イベント・セミナー

【大阪市開催 参加無料】PMI日本支部 活動内容ご紹介オリエンテーション  12月13日(金)

 「PMI日本支部 活動内容ご紹介オリエンテーション」を 12月13日(金)に大阪市梅田で開催いたします。

 大阪市梅田に拠点を置くPMI日本支部 関西ブランチは、2009年12月に国内初のブランチ組織として発足し活動を開始しました。その後の10年で関西ブランチ全体の計画策定やイベントの企画・実施を担う運営委員会と5つの研究会を抱える80名規模の大きな組織へと成長しました。

 今回のオリエンテーションでは、PMI本部の動向から始まり日本支部の全般的な活動のほか、特に関西の皆さまにとって身近な関西ブランチの活動をより深くご理解いただくことを趣旨とし、会員特典や関西での部会(研究会)活動内容、支部会員入会要領などもご説明いたします。

 日本支部理事、ボランティア・メンバー(部会活動参加者)、事務局員を含めたコミュニケーションができる交流会(ネットワーキング)も用意しています。
 いずれも参加費は無料ですので、この機会にぜひご参加ください。

参加者の声

これまでにオリエンテーションに参加された方からは、以下のようなコメントをいただいています。
orientation.JPG 写真をクリックすれば動画をご覧いただけます
  • 今までどのような活動をされているか知らなかったため、知る良い機会となりました。
  • 以前から興味はあったが、具体的にどんな活動をしているかがイメージできなかったので今回の説明でイメージがつかめました。
  • 部会(研究会)がこれほど積極的に活動されているとは知りませんでした。
  • PMI理事の方や他業種の方々と話す機会となりよかった。
  • ITの参加者の方が多かったように思いますが、異業種の方との交流は大変刺激になりました。また、さまざまな活動を日本でもされていることを知ることができました。
  • ネット上の情報だけでなく、人と人との間で行われる情報交換は非常に大事だと思いました。
  • PMIの活動に関する有益な情報を得ることができ、視野が広がりました。
  • 参加者が皆積極的で多くの会話ができていい場でした。ボランティアスタッフの方からも多くの情報を提供いただき、感謝しています。

概要

主催: PMI日本支部 PMコミュニティ活性化委員会
日時:

2019年12月13日(金)

 18時30分 ~ 19時00分 受付
 19時00分 ~ 20時00分 オリエンテーション
 20時00分 ~ 20時45分 交流会(ネットワーキング)

場所 梅田阪急ビルオフィスタワー26F ニッセイ情報テクノロジー株式会社 セミナールームB
 大阪市北区角田町8-1
  JR大阪駅から徒歩4分、地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩2分
対象者 ● PMI日本支部に入会済であるものの、特典等を充分に活用されていない方
● PMI日本支部に入会済で、部会(研究会)活動への参加に興味をお持ちの方
● PMI日本支部への入会を検討されている方
定員 先着 30名 なお、11月29日(金)17時の時点で最少催行人数10名に達しない場合は中止させていただきます。
参加費 オリエンテーション、交流会とも無料
PDU

PMP® 認定資格者の方には Organization Meetingとして、Leadership 最大1.0PDUを発行いたします。
ただし、参加後に実施するアンケートに回答された方が対象です。

T L S 合計
PMP/PgMP® 0.0 1.0 0.0 1.0
PMI_RMP® 0.0 1.0 0.0 1.0
PMI_SP® 0.0 1.0 0.0 1.0
PfMP® 0.0 1.0 0.0 1.0
PMI_ACP® 0.0 1.0 0.0 1.0
PMI_PBA® 0.0 1.0 0.0 1.0

T:Technical 、L:Leadership、S:Strategic&Business Management

プログラム

第一部 (19::00~20:00)

1. PMI本部動向について
2. PMI日本支部について
3. PMI日本支部の部会活動について
4. Q&A

第二部 (20:00~20:45)

5. 交流会(ネットワーキング)
   PMI日本支部理事、ボランティア・メンバー(部会活動参加者)、事務局員とのネットワーク作りの場です。ぜひご参加ください。

* 2016年12月に開催したオリエンテーションの模様(ビデオ 約4分弱)

受講完了報告とPDU発行について

1. 『受講完了報告』は、後日Eメールにて事務局からご案内し、Webサイトにアクセスして回答いただく方式(SurveyMonkey 社の電子アンケート方式)としています。(同社の電子アンケートはPMI による各種アンケートでも使用されています)
2. オリエンテーション終了後、出席いただいた方のみに対して「受講完了報告提出のご案内」をEメールで送付しますので、案内に従ってフォームに必要事項をご記入のうえ「完了ボタン」を押してください。
3. 提出いただいた受講完了報告を確認した後、事務局にてPDU登録処理をいたします。(PDU証明書の発行はいたしません)
4. 受講完了報告のご提出が無い場合、PDUは登録されませんのでご注意ください。

お申込み方法

当ページの最下段にある「申し込みボタン」をクリックしお申し込みください。 
事務局にて確認後、参加票をお送りいたします。

参加票は当日、受付でご提示ください。 

お問い合わせ先

お問い合わせは、 PMI日本支部事務局宛てにお願いいたします。

イベントへのご応募はこちらより