お知らせ

2013年8月に実施した「法人スポンサーPM部門長セミナー」アンケート・サマリーを公開

2013年09月06日

 「2013年度 法人スポンサーPM部門長セミナー」アンケート・サマリー

PMI 日本支部が、2013年8月19日に法人スポンサー様に向けに実施したアンケートのサマリー(43人が回答)を公開いたします。

当日は、奥沢薫 PMI日本支部副会長から 「PM部門長のためのリスクマネジメント」、坂上慶子様・川窪千壽様(女性PMコミュニティWomen OBF)から「日本の活力を蘇らせる秘策 ~女性パワーをプロジェクトに活かせ! ~」と題し、2編の講演がありました。

たとえば以下のような声をいただいています。

【奥沢薫氏の講演について】
 現在社内で取り組んでいることと同じことが説明されていた。体系的に整理されており、我々が日頃困っていることやその対策が誤っていないことが確認できた。

【坂上慶子様・川窪千壽様の講演について】
 発表内容は男女に関係ないものもあり、女性に限らず有効な内容だと感じた。PMの魅力の向上が大事だ。今後の研究成果を期待する。

また、「法人スポンサー様向けサービスとしてPMI日本支部に望むこと」として、下記のようなコメントをいただいています。
● SG(Study Group)のようなスポンサー企業同士の情報交換の場を提供し続け、事例・知財の横展開を。
● 具体的には、PM育成、リスクマネジメント、プログラムマネジメント、合意形成、Good Practice事例、生産性向上策の紹介などを望む。

   アンケート・サマリー

 PMI日本支部法人スポンサーにまだ参加いただいていない企業様へ
 是非参加をご検討ください。さまざまな特典を享受いただくとともに、SG(Study Group)にも参加することで他社との情報交換、日本のプロジェクトマネジメントの動向把握にお役立てください。



2013年9月 PMI日本支部 事務局