お知らせ

「グローバル・リーダー研修 基本コース 2014春」 開催報告(前半の部)

2014年02月11日

 

2月 5日(水)から2月7日(金)の3日間、全5日間コースの前半が無事終了しました。
参加者の皆さまには、3日間ともかなりの冷え込みが続く中、積極的な参加をいただきありがとうございました。

PMI日本支部 事務局長 田坂 真一

通訳無しがベスト

当初は、英語で実施されるコースなので、ところどころ逐次通訳が必要かと考えていましたが、参加者全員が、バラツキはあるものの、英語での受け答えや発表をそつなくこなされており、主催者としては一安心。部分通訳などを入れることで、かえってスムーズなコース運営を妨げることになると判断したため、3日間とも通訳無しで実施しました。結果として、これが良い結果をもたらし、なまじ日本語などさし挟まない方がグローバル・リーダー研修には良いということを改めて認識できました。

前半(2月5日~2月7日) の概要

前半のコース構成は下記のようになっており、チームに分かれたワークショップを基本とした内容です。
 
2月5日 : グローバル・リーダーシップの手腕、技量
2月6日 : 良く練られたコミュニケーション
2月7日 : プロジェクトでの折衝
 
p4.JPG p1.JPG p6.JPG
ベレスフォード講師による
コースで使用するケースの説明
チーム分かれて
ケースの検討作業
チーム分かれてケースの検討
全体風景
p3.JPG p2.JPG p7.JPG
講師による次のケースの事前説明
ケースのチーム検討風景 チーム発表を全員で討議・評価中
p5.JPG    
研修の合間の集合写真    

後半(3月6日~3月7日) のご案内

後半は、3月6日(木)- 3月7日(金)の2日間で、現在参加申し込みの受付中です。ご興味あるかたは是非お申し込みください。
 
3月6日 :ファシリテーション
3月7日 :チーム構成
 
グローバル・リーダーとしての基本的素養はこの5日間で全てカバーしており、実践環境でのリーダーとしての役割推進に即適用できる非常に効率の良いコース構成になっています。

実践研修コース(香港)のご案内

基本研修をマスター済みの方、基本研修で物足りない方は5月21日~5月23日に香港で開催する実践研修コースへのエントリーをどうぞ。

アジアの強豪たちとどう対応すべきか経験してみませんか!

お問い合わせ先

本セミナーに関するお問合せは グローバル・リーダー研修コース窓口 宛てにお願いします。