お知らせ

PMI Japan Festa 2014(11月8日・9日) 開催結果報告

2014年11月13日

 PMI日本支部では、2014年11月8日(土)、9日(日)の両日にわたり、横浜市日吉の慶應義塾大学日吉キャンパス(協生館藤原洋記念ホール)で 「PMI Japan Festa 2014」を開催いたしました。

 これは、PMI日本支部の部会の一つであるセミナー委員会が主体となって企画・運営するものです。

 
 

全体概要

 今回のメインテーマは 「To the Next.(次の舞台へ)」 、サブテーマは 「未来を創る新時代のPMを考える」 。
 2日間で延べ 約750人もの方々にご来場いただき、おかげさまで盛況裏に終了しました。
概要2_1.jpg 概要1.jpg 概要3.jpg

ご登壇いただいた方々(講演順)


 ① 三菱航空機株式会社 岩佐一志 様
  国産旅客機MRJを世界の空へ!


 ② 東京医科大学 成清哲也 様
  医療機関における超上流からのプロジェクトマネジメント


 ③ 株式会社SUPEREYE 土井昌徳 様
  プロジェクション・マッピングは世界をどう変えたか!?


 ④ 三陸鉄道株式会社 望月正彦 様
  三陸鉄道 復旧・復興の取組


 ⑤ 一般社団法人 営業部女子課の会 太田彩子 様
  参加型だと人は動く


 ⑥ 一般財団法人 東京マラソン財団 早野忠昭 様
  東京マラソン仕掛け人が狙う次なる戦略とは


 ⑦ 前田建設工業株式会社 岩坂照之 様
  建設会社ならではの広報活動とその組織づくり


 ⑧ 日経BPヒット総合研究所 麓幸子 様
  女性誌編集長から新規事業創出へ


 ⑨ 富山県 富山市長 森雅志 様
  コンパクトシティ戦略による富山型都市経営の構築

①.jpg

①岩佐様

②.jpg②成清
③.jpg③土井 ④.jpg④望月
⑤.jpg⑤太田 ⑥.jpg⑥早野
⑦.jpg⑦岩坂 ⑧.jpg⑧麓
⑨.jpg⑨森  

多くの方々との交流

 休憩スペースには講師の方々からの提供によるポスターを沢山掲示し、講師の方々にも講演後にお立ちより願ったことで、より多くの方々と直接対話いただくことができました。
 また、初日の夜に開催した交流会では講師にも参加いただき、参加者の方々ともども、わきあいあいと活発に交流が行われました。
ホワイエ2.jpg ホワイエ1.jpg

快適に過ごしていただくために

 今年初めての試みとして、皆様方にご持参いただいたお弁当・軽食など、昼食を摂っていただけるスペースを確保しました。
 また、受講証明書の発行手続きもより簡素化し、皆様の負担を軽減することを試行しました。

 皆様に、より充実した快適な2日間を過ごしていただけるよう、セミナー委員一同が一丸となって取り組みました。

 

昼食.jpg

昼食スペースの様子

 

全員集合.jpg

セミナー委員とボランティア・スタッフ

 ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 来年の 「PMI Japan Festa 2015」も、同じ会場で11月7日(土)・8日(日)に開催 する予定です。

 皆さまと共に、さらに充実したものを目指して進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

PMI日本支部 事務局