お知らせ

「アジャイルプロジェクトの実態」アンケート調査への協力のお願い

2015年01月20日

PMI日本支部では2013年、2014年の2年間、アジャイルプロジェクトマネジメント研究会活動を開始するため、立上げプロジェクトとして準備活動や勉強会などを開催してきましたが、2015年1月から同研究会は支部の部会活動のひとつとして活動を継続することとなりました。
 
同研究会では、本年2015年からの活動をより良いものとするため、「アジャイルプロジェクトの実態」アンケート調査を実施することにいたしました。
 
このアンケートは、サーベイモンキー社のシステムを利用して、PMI日本支部会員、法人スポンサーの皆さま、およびPMIに登録されているプロジェクトマネジメントに関係する皆さまに向けて実施するものですが、これまでの同様の調査とは異なり、プロジェクトマネジャー、PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)、プロジェクト・スポンサーなどプロジェクト運営に関わる皆さまのご意見を中心として調査することを目的としています。
 
プロジェクト運営関係者の視点でアジャイルプロジェクトの導入・展開時の関心事にフォーカスして実態を調査することで、これからのビジネスやソーシャル活動におけるプロジェクトでは必須とされるアジャイルプロジェクトマネジメントの導入・展開を推進するための具体策を研究会で検討し、広く情報発信していきたいと考えています。
 
【アンケート用 Webサイト】 専用アンケート用サイト からにアンケートにご回答ください。
 
  *全てに回答いただくには約10分~15分を必要としますが、提出するまでは何度でも編集が可能です。
 
【回答期限】 2015年 2月20日(金)24:00
 
ぜひとも回答にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、アンケート結果は個人や企業を特定できないようにして一般にも公開する予定です。
 


 
 
2015年1月20日
PMI日本支部 事務局
PMI日本支部 アジャイルプロジェクトマネジメント研究会
 
【参考: アジャイルプロジェクトマネジメント研究会 について】
これまでの活動状況は PMI日本支部ニューズレターvol.58 (2014年春号) でご紹介しています。