お知らせ

法人スポンサー PMコミュニティ スタディー・グループ キックオフのご報告

2016年10月27日

PMI日本支部 事務局

 

 去る10月7日(金)に、PMI日本支部 法人スポンサー PMコミュニティ スタディー・グループ(SG)のキックオフ会を、13組織、14名の参加のもとPMI日本支部セミナールームにて開催しました。

 PMコミュニティSGの発足は、2015年末に実施した法人スポンサー企業さま向けアンケート結果においてリクエストNo1にランクされていたものです。

 初会合では、まず、参加者の自己紹介とともに、PMコミュニティに関する係わり、今抱えている課題、やりたいことについてお話しいただきました。 その後、アイスブレイクの一環で、参加者全員の名刺交換タイムを設けました。

 後半は2グループに分かれ、SGで何を実現したいのか討議しました。 これから年末までに2回の検討会を経て、年初には方針確定の予定です。 

 なお、本SGではアドバイザーとして、PM育成に関し豊富な経験を持つPMI日本中嶋理事、徳永理事が参加しています。

 

18:30  開始

 1)連絡事項

  (1) PMコミュニティSG発足の経緯 (事務局)
  (2) 参加者自己紹介 (全員)
  (3) PMコミュニティSG活動方針、予定案説明  (事務局)
  (4) PMコミュニティSGでの検討事項について

 ~ 休憩 名刺交換タイム ~

 2) SG活動について意見交換 (全員)

 3) 年内日程と開催場所の確認 (事務局)

20:30 交流会 (任意参加)

21:10 終了 

 

検討会.jpg

DSCF1325.jpg

IMG_4546.jpg

名刺交換.jpg

 

 当SGは随時メンバー募集中です。 関心のある方、オブザーバー参加をご希望の方は、info@pmi-japan.org にご連絡ください(ただし、法人スポンサー企業社員の方に限らせていただきます)。