お知らせ

冊子 「プロジェクト・マネジャーのためのコンピテンシー入門」を一般公開

2016年12月05日

プロジェクト・マネジャーのためのコンピテンシー入門

 

PMI日本支部 PMCDF実践研究会が 2016年度の活動として製作を進めてきた 冊子「プロジェクト・マネジャーのためのコンピテンシー入門」が完成いたしました。 当冊子の紙版はPMI日本フォーラム2016会場でPMCDF実践研究会から配布されましたが、この度PDF版として一般公開することになりました。

近年の技術や社会の変化のスピードは速く、その変化に適応すること、つまり迅速に変革を起こし続けることが、企業の競争力の主要な源泉の一つとなっています。こうした変革活動は、様々な組織のレベルや活動のタイミングで行われますが、多くの場合あるタイミングで、変化を実現させるために「プロジェクト」としてチームが作られます。これらのプロジェクトを成功に導き、ビジネス・バリューを実現できるプロジェクトマネジメント人材の育成にご活用ください。

 
2016年12月
PMI日本支部 PMCDF実践研究会
 

ダウンロードサイト

表紙の画像をクリックしてダウンロード用サイトをご利用ください。

competency_cover.JPG

PMI日本支部 事務局からのお知らせ

当冊子の公開に合わせて、PMI日本支部会員および法人スポンサーの皆さまには、 法人スポンサー 人材育成スタディ・グループが製作した以下の資料について、ダウンロード・サービスを2017年11月25日までの期間限定で再開いたしました。

  • 「プロジェクト・マネジャー・コンピテンシー開発体系 副読本 (人格コンピテンシー)第1版」
  • 「副読本第1版 付録 人格コンピテンシー チェックシート」 

こちらもご活用ください。

著作権について

本書は一般社団法人PMI日本支部が著作権を所有しています。 PMI日本支部の正式な承諾なしに本書の内容を複製および転用することを禁止します。
 
© PMI Japan Chapter, 2016 . Copyright and all rights reserved..