お知らせ

PMのコンピテンシー改善に向けた調査報告 2016年版(PMCDF実践研究会)

2016年12月21日

PMのコンピテンシー改善に向けた調査報告 2016年版

 

 2016年3月、PMI日本支部PMCDF実践研究会では、企業におけるプロジェクト/プログラムマネジャー育成の取り組みにおける課題の現状を明らか にすると同時に、彼らのコンピテンシーを効果的に高めるための手法の改善や新たな育成プログラムの提供を目的としたアンケート調査を実施いたしました。400名にものぼる会員ならびに法人スポンサーの皆さまのご協力により、大変貴重かつ有意義な調査となりましたことをご報告ならびに心より感謝申し上げます。

 本調査の結果につきましては、7月に開催されましたPMI日本フォーラムにおいてサマリーをご報告させていただきましたが、この度正式な報告書が無事完成し、その内容をPMI日本支部ホームページにて広く公開させていただく運びとなりました。 ぜひ以下のダウンロード用リンクよりアクセスいただき、本報告書をご高覧いただけましたら幸いです。

 PMI日本支部およびPMCDF実践研究会は来年以降も継続的な調査を実施し、皆さまによりお役に立てる、質の高い活動につなげて参りたいと考えております。今後とも日本支部および当研究会の活動に一層のご支援を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

 
2016年12月20日
PMI日本支部 PMCDF実践研究会
 

ダウンロード用ページ

問い合わせ先

 本報告書についての、ご意見やご質問は  PMI日本支部事務局  まで メールでお寄せください。 

著作権について

 本書は一般社団法人PMI日本支部が著作権を所有しています。 PMI日本支部の正式な承諾なしに本書の内容を複製および転用することを禁止します。
 
 © PMI Japan Chapter, 2016 . Copyright and all rights reserved..