お知らせ

プロジェクト・マネジャーの人間力強化書「熱い思いでマネジメントせよ」を公開

2017年06月23日

プロジェクト・マネジャーの人間力強化書
「熱い思いでマネジメントせよ」
第1版

PMI日本支部法人スポンサー・プログラムの「人材育成スタディ・グループ」(以下、人材育成SG)では、これまで、プロジェクト・マネジャーに必要な人格コンピテンシーをテーマに活動してきました。当初の目的は、プロジェクト・マネジャーに必要な人格コンピテンシーとは何かを理解し、人格コンピテンシーに関して、現状レベルを把握することでした。

これらの活動成果は、プロジェクト・マネジャー・コンピテンシー開発体系第2版(以下、PMCDF)の副読本としてまとめ、2014年に『プロジェクト・マネジャー・コンピテンシー開発体系副読本(人格コンピテンシー)第1版』を公開しました。

2015年以降は、プロジェクト・マネジャーの『人格コンピテンシー向上』に焦点をあて、活動を続けてきました。しかし、『人格コンピテンシー』は、日本ではあまり馴染みがなく、わかりにくいため人材育成SGでは、 『人間力』と呼ぶことにしました。このたび『プロジェクト・マネジャーの人間力強化書「熱い思いでマネジメントせよ」』(以下、本書)を公開する運びとなりました。

プロジェクト・マネジャーの人間力をさらに向上(強化)するためにはどうすればよいのか、人間力を強化するための書としてまとめました。本書をプロジェクトの現場で活用していただければ幸いです。プロジェクト・マネジャーの人間力向上に寄与することを願っております。

本書を使用された皆さまからの忌憚(きたん)のないご意見をお待ちしております。本書もまた読者の皆さまと共に成長しつづけるためにご協力をお願い致します。

2017年6月
PMI日本支部 法人スポンサー・プログラム
人材育成スタディ・グループ
 

ダウンロード用ページ

 以下のリンクをクリックしてダウンロード用ページへアクセスしてください。

 

Ningenryoku_Cover.JPG

著作権について

本書は一般社団法人PMI日本支部が著作権を所有しています。 PMI日本支部の正式な承諾なしに本書の内容を複製および転用することを禁止します。
 
© PMI Japan Chapter, 2017 . Copyright and all rights reserved..