お知らせ

「PMI認定資格 デジタルバッジプログラム」についてのお知らせ

2017年06月29日

PMI認定資格 デジタルバッジプログラム

PMI認定資格は有資格者がプロジェクト、戦略、組織などに貢献できるだけの、知識、スキル、経験を持っていることを証明していますが、あなたがPMI認定資格者であることをデジタルバッジで示すことができるようになりました。

詳細はPMI本部Webサイトの「PMI Certification Digital Badge Program」ページをご覧ください。

デジタルバッジの取得方法

 デジタルバッジの取得方法・使用方法については、PMIアジアパシフィック・サービスセンター作成の「PMP Digital Badgeの取得方法」を参考にしてください。

デジタルバッジとは

デジタルバッジはWeb対応した証明書で、あなたがPMI認定資格者であることを、オンラインでリアルタイムに確認することができます。

PMI認定資格に合格すると、PMIがデジタルバッジを発行したことを通知するEメールがAcclaimから送られます。

PMIBadge.JPG

 

バッジイメージの下にある「Accept your badge」ボタンをクリックします。

バッジを入手するためのアカウントを作成するAcclaimのページが表示されます。

Acclaimから送られたEメールを承認してAcclaimのアカウントにサインインし、発行されたバッジを入手して、あなたがPMI認定資格者であることを皆さんにご紹介してください。

使用例 

例としてデジタルバッジをEメールの署名に使用する場合をご紹介します。

あなたのProfileページでPMI認定資格のバッジを選択して「Download」を選択してバッジのイメージをダウンロードします。

pmp.jpg

次に「URL」ボタンを選択するとあなたのProfileページへのURLが提供されますのでコピーしてください。このURLをイメージにハイパーリンクとして設定します。

あなたからのEメールを受け取った人は、メールの署名にあるバッジのイメージをクリックすると、AcclaimのWebサイト上であなたのProfileページを参照し、あなたがPMI認定資格者であることやどのようなスキルを持っているかを確認することができます。

参考:デジタルバッジをEメールの署名に使用する方法(英語)

http://blog.youracclaim.com/news-and-notes-on-badging-from-the-acclaim-team/acclaim-how-to-embed-a-badge-in-your-email-signature