お知らせ

【3月31日まで】2021年度 「アジャイルプロジェクトの実態」アンケート調査にご協力ください

2021年03月01日

回答期間を3月31日(水)まで延長いたしました。

新型コロナウイルスの影響でビジネスやプロジェクトを取り巻く環境が従来よりもVUCAな状況となっており、成果を得るうえでアジリティが重要となっています。

より多くの皆さまから回答やご意見を賜りたく、3月1日から実施している、2021年度「アジャイルプロジェクトの実態」アンケート調査の回答期間を延長いたしました。

アジャイルプロジェクトの経験が無い皆さま、アジャイルに懐疑的な皆さまからの回答も大歓迎です。皆さまからの回答をお待ちしております。


2021年 3月 17日
一般社団法人PMI日本支部
アジャイル研究会


PMI日本支部アジャイル研究会では2015年から継続している「アジャイルプロジェクトの実態」に関する調査を今年2021年も実施することにいたしました。

プロジェクトマネジメント関係者の視点でアジャイルプロジェクトの導入・展開時の関心事にフォーカスして実態を調査し、アジャイル導入を推進するための解決策検討の足掛かりとすることを目的としています。

昨年度のアンケート調査結果を踏まえ、より正確にアジャイルプロジェクトの現状と課題を見極め、アジャイル導入の提言につながる調査項目に改訂しました。

アジャイル・アプローチを経験された方だけでなく、未経験の方やアジャイル導入に懐疑的な方からも広くご意見を賜りたく、皆さんのご協力をお願い申し上げます。

プロジェクトマネジメントに関係されている知人の方にもご紹介ください。

またソリューション開発やプロダクト開発などに関係されている知人の方にもご紹介ください。

https://jp.surveymonkey.com/r/pmijagile2021

【回答期限: 2021年 3月15日 (月) 23:00 3月31日(水)23:00】(回答期間を延長しました。3月17日)

なお、アンケート結果は個人や企業を特定できないようにして一般にも公開する予定です。


2021年 3月 1日
一般社団法人PMI日本支部
アジャイル研究会

これまでの アンケート結果