トピックス

うめきたPMサロン in ナレッジキャピタル ~ PMサロン開催レポート~

 

関西ブランチ 運営委員会委員長  浦田 有佳里

開催概要

関西ブランチでは、5月25日(土)、オープンして間もないナレッジキャピタルでPMサロンを開催しました。

うめきた・グランフロント大阪のナレッジキャピタルは未来のプロジェクトを創出する施設として、いま話題のスポットです。第一部のサロンでは、神庭会長による「PMP®によって創生される 日本のプロジェクトマネジメントの未来」の講演、株式会社KMO代表取締役社長 間渕 豊氏による「グランフロントプロジェクトの軌跡」のご講演の後、未来のプロジェクトマネジメントについて参加者全員で語り合いました。 

今回のサロンには、PMI日本支部会員以外の方のご参加が2/3もあり、多くの方に「プロジェクトマネジメント」について知っていただく絶好の機会となりました。「未来のプロジェクトを創る」ワークショップでは、関西フューチャーセンターの皆さんの協力も得て、チームごとに、ナレッジキャピタルの新しく創造的なスペースの中で思い思いの場所に散らばって、新たな未来を語り合いました。

サロンの後には同じ場所で交流会を開催、多くの方々にご参加いただき、関西の未来を創っていく人たちとの、数多くの出会いがありました。

当日の様子はこちらのリンク先をご覧ください。
(スライドショーの背景音楽は「フリーBGM・音楽素材MusMus」の素材を使用しています)

会場風景

 
UMEKITA1a.jpg UMEKITA2a.jpg
UMEKITA3a.jpg UMEKITA8a.jpg
UMEKITA5a.jpg UMEKITA4a.jpg
UMEKITA7a.jpg