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「プロジェクトマネジメント研究報告 Vol.2 2022」の原稿を募集します!

教育国際化委員会
2021年10月11日


PMI日本支部では2021年3月に発刊した「プロジェクトマネジメント研究報告」を2022年度も発刊いたします。ついては同書に研究成果を投稿頂ける方を募集いたします。

1. 実施目的

「プロジェクトマネジメント研究報告」では、PMI日本支部会員を中心に支部活動や会員が所属する企業・団体におけるプロジェクトマネジメント(PM)に関する研究成果をとりまとめ、報告書という形で広く情報発信することを通じて、PMおよびPMI日本支部の活動の啓発を行うことを目的としています。
2022年度では上記に加え、同書に取りまとめた研究成果を企業・団体間の協働活動やアカデミック分野との産学連携の「シーズ」として活かすことも目指します。

2. 研究報告として期待するもの

投稿いただく研究報告は以下のいずれかに該当することを期待します。

① Project Management Institute, Inc.やPMI日本支部、および国内外の関連団体が提唱・推進する標準・ガイドライン・フレームワーク等をベースとした研究成果であるもの
② PMI日本フォーラム等の対外的な場で発表されたもの、および支部研究会等の活動成果としてとりまとめられたもの
③ その他、発表者自身の実務・実践経験に基づく研究成果であり、他のPM実践者・実務家の業務・活動に広く活用できる可能性があるもの

3. 投稿できる方

以下のいずれかの条件を満たす方からの投稿を受け付けます。
① PMI日本支部会員
② PMI日本支部法人スポンサー企業の所属社員
③ PMI日本支部アカデミックスポンサー校に所属する教職員および在学生

4. 申請方法と申請期間

「プロジェクトマネジメント研究報告 Vol.2 2022」に投稿を希望する方は、定められた期間内に所定の申請書を提出ください。

① 申請期間:2021年10月11日(月)~11月1日(月)まで
 ※ 最終日の受付時間は18:00までとします。

② 申請方法
 下記の申請フォームを記載し、担当者までメールをしてください。
 ※申請フォーム

③ その他
・申請・投稿に係る費用負担はありません。
・申請後の取下げも可能です(投稿の可能性があるものはとりあえず申請してください。

5. 発刊スケジュール

 提出申請:2021年10月11日(月)~11月1日(月)
 原稿受付:2021年11月1日(月)~12月13日(月)(※申請書の提出が必要)
 原稿内容確認:2021年12月末まで(※確認結果は随時申請者へご連絡します)
 報告書編纂:2022年1月~3月(※事務局にて実施)
 発刊予定:2022年3月末

6. 関連資料

投稿を希望される方は申請前に以下の資料の確認もお願いいたします。

PMI日本支部研究報告書投稿規程

PMI日本支部研究報告書執筆要領 (兼 Word原稿テンプレート)
 *報告書様式を定める執筆用テンプレートになっていますので、当ファイルをダウンロードして研究報告を記述してください。

著者用投稿時チェックリスト

これまでのプロジェクトマネジメント研究報告

7. 本件問合せ

本件に関する質問・問い合わせは以下の担当者にお願いいたします。
PMI日本支部事務局 大木 t.ohki@pmi-japan.org