トピックス

ニューズレター vol.81(2019年 冬号)

NL81_hyoushi.JPG

☝画像をクリックすれば記事内容が見られます

  • 「PMI Japan Festa 2019」は、去る11月23日・24日に延べ700人を超える方々に参加いただき盛況裡に終了しました。全国向け同時中継システムも高評価をいただいています。今号で講演の概要をご報告しました。
  • 今年で5 回目となる「PMI日本支部リーダーシップミーティングLM2019」は9月7日・8日に開催されました。今年のテーマは「PMI日本支部中期計画に関する意見交換」と「いきいきと活気あふれる団体になるためのコミュニティ・マネジメント」の2本立て。その報告をご覧ください。
  • 女性PM コミュニティ研究会(WOBF)がNPO 法人サービスグラント様と合同で2018年に続いて今年も夏に開催したイベントをご紹介いただきました。WOBF の研究成果を広く女性PM へ届けるイベントです。
 皆さまからの書評、論評、トピックス、セミナー受講レポート、プロジェクト体験記、PMP認定試験受験体験記などを募集しています。PMI日本支部事務局宛てにお送りください。
------------------------------------
 新元号「令」和に新たな時代の希望を感じた一年ということで、2019年の「今年の漢字」は『令』に決まりました。去年は災害が多かったということで『災』が選ばれましたが、去年以上に災害が多かったと感じている人も少なくないのではないでしょうか。敢えて新元号に世の安寧を託す思いを共有したいと思います。

支部会員が5,000人の大台を超えた2019年12月。理事選挙が行われ、継続16名、新任8名の全候補者が過半数の信任を得て2020年度の理事として選任されました。任期は 2020年1月からの2年間です。
新体制の下で進むPMI日本支部をよろしくお願い致します。