トピックス

男性意識調査2014アンケート結果報告 2

 
7月の結果報告に考察を添えた、アンケート集計結果を掲載させていただきます。 
 
2015年12月24日
PMI日本支部 女性PMコミュニティ  WomenOBF
ワーキンググループ 3 (WG3)

 

女性PMコミュニティ WomenOBF・ワーキンググループ3 (WG3)では、コミュニケーションを通して、日本の女性PMが一層活躍できるような提案を検討するために活動しています。
 
女性PMを取り巻くコミュニケーションのベースとなる「働く女性に関わる男性の意識」を把握するため、昨年、アンケート形式で男性の意識調査をおこない、400名近い方々にご回答いただきました。PMI日本支部メールマガジンによる呼びかけにお答えいただいた皆さま、また、WomenOBFメンバーからの依頼にご対応いただいた皆さま、ありがとうございました。
 
アンケートの集計結果と自由記述をこちらに掲載し、ご報告いたします。
 
集計には世代別の比較も含みます。世代別とは「20~30代」と「40~60代」の2グループです。
 
また、PMI日本支部フォーラム2015で、本件アンケート結果を基に「女性PMと彼女を取り巻く男性とのコミュニケーションのポイント ~男性意識調査の結果から~」を発表いたしました。講演にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
当資料の内容を引用される場合には、PMI日本支部女性PMIコミュニティWomenOBF 「男性意識調査2014アンケート結果報告 2」と 出典を明記してご利用ください。
 
資料は以下のリンクからダウンロードいただけます。
 
男性意識調査2014アンケート結果報告 2