トピックス

PULSE OF THE PROFESSION® 「コミュニケーションの重要性」

組織でのプロジェクトやプログラムのマネジメントでは、コミュニケーションは中核となる能力である。コミュニケーションがうまく行っている場合、プロジェクト・チームのすべてのメンバーが戦略、目標、そして行動を共有することができる。これらの構成要素をプロジェクトの主要メンバーが効果的に共有せず、ステークホルダーが理解していないと、プロジェクトの成功はおぼつかなくなり、予算を無駄にするリスクが出てくる。

PMI の 2013 Pulse of the Profession® 詳細レポートによれば、組織がプロジェクトのスケジュール、予算、そして特にその目標を達成できるかどうかは、組織の存続、さらには繁栄にも大きく影響する。

PMI の Pulse of the Profession® In-Depth Report: The High Cost of Low Performance : The Essential Role of Communications を 日本語に翻訳いたしました。
 
翻訳:PMI 日本支部 翻訳・出版委員会 永島 和暢
監訳:PMI 日本支部 翻訳・出版委員会 伴 和子
 
PMI's Pulse of the Profession In-Depth Report, Project Management Institute, Inc., 2013. Copyright and all rights reserved. Material from this publication has been reproduced with the permission of PMI. 

◆ PMI's PULSE OF THE PROFESSION® 詳細 レポート (日本語版) 

  低業績がもたらす高コスト: コミュニケーションの重要性
 

◆ Pulse of the Profession® In-Depth Report: The High Cost of Low Performance : The Essential Role of Communications

 当 Pulse of the Profession® 詳細レポートのオリジナルは  Pulse of the Profession® In-Depth Report: The Essential Role of Communications でご覧いただけます。

 また他の Pulse of the Profession® In-Depth Report もPMI本部Webサイトでご覧いただけます。