SDGsスタートアップマーケティング分析 ~SDGs事業に取り組む際の課題調査2021年度版~
2022年2月20日
一般社団法人 PMI日本支部
SDGsスタートアップ研究分科会
2021年度『SDGs事業に取り組む際の課題調査』について
PMI日本支部 SDGsスタートアップ研究分科会では、SDGs事業を行う現場での課題について可視化を行い、SDGs事業を行う法人各位に有益なフィードバックを行うことを目的に、SDGs事業遂行上の課題を調査し、SDGs事業立上げ・推進段階の有効な施策につなげるためのアンケート調査を、法人のSDGs事業ご担当者様を対象に 2021年4月17日から 6月13日の2か月間実施いたしました。
調査にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。ここに重ねてお礼申し上げます。
SDGsスタートアップマーケティング分析 ~SDGs事業に取り組む際の課題調査2021年度版~
PMI日本支部SDGsスタートアップ研究分科会が2021年度に行った『SDGs事業に取り組む際の課題調査』の調査結果と考察をまとめたレポートを一般公開いたします。
SDGs事業の立上げフェーズを複数の段階に分け、どのフェーズに課題があるかを把握できるようにしたレポートです。
SDGs事業の立ち上げ・推進時の課題解決時の参考としてご活用ください。
SDGsスタートアップマーケティング分析 ~SDGs事業に取り組む際の課題調査2021年度版~
SDGsスタートアップ研究分科会について
- SDGsスタートアップ研究分科会については 「SDGsスタートアップ研究会分科会」紹介ページ をご参照ください。
- SDGsスタートアップ研究分科会の活動履歴・活動報告や説明動画等は PMI日本支部 『SDGsトピック』 をご参照ください。
お問い合わせ先
本調査結果報告についてのお問い合わせは PMI日本支部事務局 へお願いいたします。