部会講演募集案内<応募期限:3/21(金)10:00まで>

部会・SG ・ コミュニティ 委員長/代表/副代表 各位

Formsに回答いただいた方 各位

講演予定についてご回答いただき、事前把握に大変役立ちました。誠にありがとうございます。

フォーラムの講演募集および参加の詳細についてご案内いたします。

代表・副代表の方から、各部会メンバーへご共有いただけますようお願いいたします。

なお、本登録が正式な応募となります。

応募期限は3月21日(金)10:00です。

PMI日本フォーラム2025講演募集案内

「PMI日本フォーラム2025」では、恒例となる委員会、部会、法人Study Group、コミュニティの皆様による講演を募集いたします。
今年度のテーマは、「プロジェクトトランスフォーメーション 〜 次世代プロジェクトマネジメントの探求 〜」 です。
・リアルタイム配信:7月12日(土)、13日(日)
・オンデマンド配信:8月31日(土)まで
部会講演は昨年と同様、オンデマンド方式で実施されます。
また、7月12日(土) の基調・招待講演は、会場(秋葉原)とオンライン配信のハイブリッド形式で開催されます。同日には交流会も予定しています。
日本フォーラムは、委員会、研究会、プログラム、プロジェクトの成果発表の場として非常に重要な機会です。皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
お忙しいところ恐縮ですが、スケジュールの順守にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

テーマ

「プロジェクトトランスフォーメーション 〜 次世代プロジェクトマネジメントの探求 〜」

変化が激しい現代において、プロジェクトにもこれまでにないスピード感と品質が求められています。こうした環境で成功するプロジェクトのあり方やそのマネジメントスタイルに着目し、新しい道を切り拓いているフロントランナーにフォーカスを当て、そこからの学びを得るイベントを狙います。

日時・形式 2025年7月12日(土)~ 8月31日(日)
【基調・招待講演】7月12日(土)、13日(日)
  ●会場での開催   :2025年7月12日(土)
  ●リアルタイム配信 :2025年7月12日(土)、13日(日)
  ●オンデマンド配信 :2025年7月14日(月)~8月31日(日)
【部会・スポンサー・アカデミック講演】
  ●オンデマンド配信 :2025年7月14日(月)~8月31日(日)

1.講演される部会は、3月21日(金)10時まで に入力サイトに登録してください。

『PMI 日本フォーラム2025 』講演情報の入力:https://jp.surveymonkey.com/r/forum2025-speakers 】
入力いただく日本語の情報は、emailを除くすべてがフォーラムのイベントページに記載され公開されます。英語の情報はすべて、PDU申請に使用いたします。
・同じPCからは、講演情報を2つ以上入力できない設定にしています。
・2つ以上登録される方には別の入力先をご案内しますので、forum2025admin@pmi-japan.net にご連絡ください。
・講演者の写真も入力サイトにアップロードしてください。

講演概要の主な入力項目は以下の通りです。
① 講演者の種類
② 講演部会名、プロフィール(300文字以内)
③ 講演者情報、プロフィール、写真  ※講演者は、4名までです。
④ 講演タイトル
⑤ 講演概要
⑥ 講演の狙い
⑦PDU配分(タレント・トライアングルに基づいた配分)

<入力画面イメージ>

2.講演タイトルや概要の留意事項

<PMI の登録商標の表記>
•PMI の登録商標については、登録商標であることを®(上付き)で示してください。例:PMP®、PgMP®、PfMP®、PMBOK®ガイドなど。
•PMBOK は「PMBOK®ガイド」のように「ガイド」を付記するようにしてください。
•PMI については、多くの場合、®の付記は不要です。特定の製品やサービスを参照する場合にのみ限定的に使用します。
•PMI の登録商標でないものについて勝手に®をつけるのは避けてください。
•詳細は以下を参照してください。
【PMI List of Marks】
https://www.pmi.org/-/media/pmi/documents/public/pdf/about/press-media/list-of-marks.pdf?rev=89546f7b956f412c8575032fc0454d27

【PMI Trademark Usage Guideline】https://www.pmi.org/-/media/pmi/documents/public/pdf/about/press-media/trademark-usage-guidelines-new.pdf?rev=a5341ed1da884ada96b6567c8b15c2e3

<用語・表記方法>
•プロジェクトマネジメントに関する用語については PM 用語集や、該当する PMI 標準書を参照してください。
•必要に応じて「PMI 日本支部表記ガイド」も参照してください。
•PM 用語集や表記ガイドは以下からダウンロードできます。
https://www.pmi-japan.org/member-post/member-post-2587/(支部会員ページ)

3.フォーラムの部会発表者のフォーラム参加について

・部会の講演登壇のみ(全セッション聴講不要、PDU受講証明書不要、交流会不参加)の場合は、フォーラムの申込みは不要です。
・お申込みされる講演者の方は、アクティブメンバー料金で有料とします。
・日本支部会員の参加料(昨年は22,000円(税込))より安く設定する予定です。
・アクティブメンバー(支部会員)¥15,000円(税込) 昨年の例
(今年の参加料は、確定次第改めてご連絡します)
※アクティブメンバーリスト提出については、別途、部会代表にご案内します。

4.講演までのスケジュール(予定)

応募/概要データ&写真提出: 3月21日(金)
講演原稿の作成依頼の連絡(運営チームから):3月末頃 4月初旬
原稿提出: 5月14日(水)
録画提出: 5月28日(水)~6月11日(水)
ダウンロード用資料提出(やむを得ない理由で講演用と別の場合):6月18日(水)

4.その他

昨年2024の研究報告講演ページ(部会プロフィール入力などの参照用に)

https://pmi-japan.eventos.tokyo/web/portal/426/event/8944/module/booth/251557

【申込み・問合わせ先】

PMI日本フォーラム2025 運営チーム

forum2025admin@pmi-japan.net

最近のコメント

表示できるコメントはありません。

カテゴリー