未来創造コミュニティ紹介ページ

■未来創造コミュニティとは

みなさん、こんにちは。
未来創造コミュニティのページをご覧頂きありがとうございます。
未来創造コミュニティは共通理念を“Com-Learn”に掲げ「“共に学ぶ”を創出する場」を目指し、実践経験を互いに披露し合って実務力を引き上げたり、CAPM®など共通の目標とする勉強会やネットワーキングなどを通じて、相互研鑽することを目的に設立されたコミュニティです。

未来創造コミュニティでは、いわゆる”先生”や”授業”は存在せず、コミュニティメンバー間での「学び合い」を軸に活動していきます。
「互いに経験や知識、教訓を教え合い」→「実務で活かし」→「また教え合う」→…
このループをコミュニティで実現していきたいと考えています。

〇未来創造コミュニティは下記のような方をお待ちしております!!!!
・プロジェクトマネジメントをもっと学んでみたい!
・プロジェクトマネジメントを通じて様々な人に出会いたい!
・業種・業界問わずに、色んなプロジェクトを知りたい!
などなど!
PMI日本支部のコミュニティとして活動しており、PMI日本支部会員以外の方もご参加いただけます。

または、このようなものです。

■実施内容

・未来創造コミュニティでは定期の活動として月例会、勉強会を実施しています。

〇月例会
・「学びを生かす」をコンセプトにコミュニティメンバー間の交流をメインとし、お互い
のプロジェクトの成功体験や、失敗経験・悩みのシェアを行っています。
※月例会の実施時間は原則第2月曜日20時~21時を予定しています。


〇勉強会
・「学びの継続」をコンセプトにPMP®、CAPM®の取得を目指し、参加者間で学習の進
捗やお悩み等を共有する会です。不定期でPMP®、CAPM®の取得者を招き、質問や相談に
乗ってもらう時間なども設定しています。
※勉強会の実施時間は原則第2,4水曜日20時~21時を予定しています。


※月例会、勉強会は基本ZoomによるWEB会議形式としていますので、全国どこからで
も参加可能です。

■使用するコミュニケーションツールについて

未来創造コミュニティはコミュニティメンバー間のコミュニケーションツールとして、Slackとzoomを用います。
Slack:月例会の連絡やメンバー間のインタラクティブなコミュニケーション
zoom:オンラインでの定例会や、メンバー間でのコミュニケーション用
参加するためにはSlackとzoomを使用できる環境が必要になりますので事前にご準備ください。

■未来創造コミュニティへの参加申し込みについて

プロジェクトマネジメントを学びたい・興味のある方は年齢、役位、経験を問わずどなたでもご参加いただけます。

参加を希望される方は 「コミュニティ活動参加申込み」サイト で必要事項をご記入のうえお申込みください。未来創造コミュニティには、PMI日本支部会員以外の方もお申込みいただけます。

PMI日本支部会員以外の方がお申込みになる場合で、「PMI日本支部会員の紹介者」の記入を求められた場合は「楠川達也 未来創造コミュニティ代表」とご記入ください。

 

当コミュニティへの参加は無料です。多くの皆さまからのご応募をお待ちしております!