登録講師プログラム 講師募集

PMI 日本支部は以下のとおり登録講師プログラムを運用し、登録を希望する講師の募集を行います。

諸条件を満足し登録された講師についてはプロフィールを PMI 日本支部登録講師ページ にて一般公開いたします。

講師の登録・維持の諸条件

  1. PMI日本支部会員であること
  2. PMI日本支部で委員会活動、研究会活動など最低 3 年間の活動実績 (5PDU/年 獲得していること)
  3. PMI日本支部会員 2 名(捺印またはサイン)の推薦を受けられること
  4. 登録料は 10,000円/年 (年 4 回までの情報の更新作業含む)、 同年度内の更新作業 5 回目からは 2,500円/回の手数料
  5. 登録料は指定口座へ振り込み (振込手数料は申請者負担)
  6. 登録後は途中降板でも登録料の返還はしない
  7. 相互に依存無き場合、1 年毎の自動更新 
  8. 講師契約諸条件は、依頼主と講師で直接取り決めPMI日本支部は関与しない
  9. 登録中は名刺に “PMIJ登録講師”または“PMI日本支部登録講師”を印刷可能とする

登録講師プログラム申請フロー

お申込み方法

 登録をご希望の方は、PMI日本支部事務局宛て Eメールにてご連絡ください。
 折り返し「PMI日本支部 講師登録申請フォーム」(Excelファイル)をメール添付にて送付いたします。 

  1. 記入例を参照のうえ必要事項を記入し、顔写真を貼り付けてを申請書を作成してください。
  2. PMI 日本支部会員 2名からの推薦を受けてください(申請書に捺印またはサインが必要です)。
  3. 申請書を PMI日本支部事務局 登録講師プログラム担当宛に郵送してください。
  4. 事務局にて申請内容を確認のうえ、受理・不受理の結果を通知いたします。 

問い合わせ先

 ご質問のある方は、PMI日本支部事務局宛て Eメールにてお問い合わせください。