PMI® 試験・資格について

PMP® 試験について

2021年1月2日から試験内容が変更されます。

PMP® 試験に関する基本データ

受験者のプロジェクトマネジメント(PM)に関する経験、教育、知識をはかり、プロフェッショナルとしての確認を目的として実施されます。
PMの専門知識を有していることを証明するために、NPO法人である米国プロジェクトマネジメント協会が資格認定を行うものであり、法的な資格、免許ではありません。

PMIは予告なく手続きを変更することがありますので、受験申し込みの際には、PMIのウエブサイトにて最新の情報を確認してください。詳細はこちら
なお、PMP®試験に関する詳細なお問い合わせは、PMIアジアパシフィックサービスセンターへご連絡してください。

出題範囲

2021年1月2日から試験内容が変更されます。

試験内容の概要については、PMI本部Webサイトの PMP Exam Preparation ページで 最新の Exam Content Outlines (試験内容の概要)をダウンロードしてご確認ください。

試験料支払いなどに関する注意事項とお願い

  • 受験時の言語はピアソンVUEの試験会場予約時に選択できるようになっています。
  • 試験お申し込み取り消しを希望される場合は、有効期限の30日前までに アジアパシフィックサービスセンター・カスタマーケア担当 宛てにご連絡ください。
    手数料100ドルを差し引いた金額が返金されます。PMI規定により、それ以外の返金はされませんのでご了承ください。