SDGsスタートアップセミナー ~SDGs実践に向けた取り組みに関して~

内閣府「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」の分科会としてPMI日本支部が立ち上げた「SDGsスタートアップ研究分科会」による、「SDGsスタートアップ方法論」でのSDGs新規事業立ち上げのためのセミナーを開催します。

SDGsのコンセプトを盛り込んだ新しい事業を実際に立ち上げている事例を基に、その手法の概要を学べるセミナー内容となっています。

本セミナーは【参加無料】 2023年3月4日(土)イベント配信プラットフォーム eventosを使用してオンラインで開催いたします。

本セミナーでは、PMI日本支部が提唱するSDGs事業の立ち上げや推進に有効な「SDGsスタートアップ方法論」の概要について、過去4年間の取組を振り返ると共に、アドバンスコース参加2団体の事例を基に学んでいただく内容となっています。

また昨年夏のPMI日本フォーラムでも好評だった、「SDGsスタートアップ事業の評価方法」について、当分科会からその概要を講演いたします。

セミナーの最後では、アドバンスコースの参加2団体(ウイルパワー様、インフォテック・サーブ様)と当分科会側の各団体担当PMによる座談会を開催します。

これらの講演を通して、SDGs事業の立ち上げや推進に関する知識を短時間で学ぶ事が可能ですので、是非ご参加ください。

セミナー詳細はこちらから